エンディングでクレジットカードが流れる

今日休みだけど特に予定も何もなかったので、同じく予定のない暇してる母上様を巻き込んで映画行ってきました。
見てきたものは銀魂です。

既に見てきた人の感想とかで、まぁそこまで酷い感じじゃなさそうだったんで大外れって事にはならんだろうという保守的にも程がある選び方w

尚銀魂、猫魔王さんは原作は読んでるけどアニメの方は飛び飛び。
母上様は原作未読でアニメの方はちょろっと、というある意味銀魂初心者もいいところです。最低限キャラの名前は何となくわかるかなー? レベルと言っても過言ではない。
アニメ版の紅桜編とか見たっけ? 何か前にテレビで放送してたような……レベル。
初心者と断言しても許されるレベル。

その状態で見てきました。
面白かったですよ。
ただ、何かこう、ギャグとシリアスの対比もうちょいギャグ多めでも良かったんじゃないかな、とか実写になった分はっちゃけ具合が物足りないかな、とか思ったけど。

あと新八役の人、母上様が以前見てたドラマでも主役に近い感じでいたらしいんだけど、最後のエンディングでクレジットカードが流れるまでその人だって気付かなかったそうですw
そうだね、新八のクオリティは凄かった。
圧倒的眼鏡掛け器だった。

あと皆神楽の方ばっかだけど、また子さんに注目しよ?
原作また子は割と興味なかったけど実写また子さん目力凄いから。
あのまた子さんになら踏まれても許せる気がするんだ。